東京女子的ズボラつまみ

  • 今日のズボラポイント
    3ずぼら

    あまった市販ダレを活用

  • かかった時間
    10分
  • 焼酎のお湯割り
  • オリジナル

こんにちわ、みっくすです

mixiコミュで教えてもらったレシピを紹介しようと思った矢先、
先日冷蔵庫を漁っていたら・・・夏の終わりに冷やし中華で余ったタレがボトルで残ってました。

さすがに、寒いから冷やし中華は食べたくないし・・・ってことでつくったので、
予定を変更して「市販ダレで簡単一品!きゅうりとわかめの酢の物」を紹介しますー!

次はmixiコミュで教えてもらったレシピはもうちょっとまってね(はぁと
 

材料

きゅうり 1本 * ミョウガ 1つ * わかめ 適量 * 冷やし中華のタレ 適量 * お酢 適量


08_tsumami_img_1.jpg

1.
本日の主な材料は、これです。
わかめ、きゅうり、ミョウガ、冷やし中華のタレ、そして写真にのってないですがお酢も使います。

 


08_tsumami_img_2.jpg

2.
きゅうりを軽く塩もみして、斜め切りにします。


08_tsumami_img_3.jpg

3.
ミョウガも同様、斜め切りにしちゃいます。


08_tsumami_img_4.jpg

4.
わかめは、水にもどしてから、一口大に切ります。


08_tsumami_img_5.jpg

5.
2)〜4)を全部ボウルにいれて、ドレッシングの感覚で、冷やし中華ダレを入れちゃいます。
 


08_tsumami_img_6.jpg

6.
味を見ながら、お酢を少しずつ加えます。


08_tsumami_img_7.jpg

7.
いい感じになったら完成です!!ミョウガで見た目が綺麗でしょ?完成

 


08_tsumami_img_8.jpg

冷やし中華のたれを利用したレシピでした〜。
お鍋の副菜としておいてもいいかも?さっぱりで、オススメです

次回こそ、mixiのコミュで教えてもらった方のレシピを紹介するよ!
お楽しみに〜。

今回のズボラキーワード

やってる人:みっくす

東京生まれ、東京育ち。基本ミーハーで好奇心旺盛。気になったモノは、調べないと気が済まないタイプ。メディアアート、夏祭り、花火、空と雲と海が好き。最近自炊をハジメテミ マシタ。

mixi コミュニティやってます。

東京女子風呂