東京女子的ズボラつまみ

  • 今日のズボラポイント
    5ずぼら

    味付けなしでOK

  • かかった時間
    5分
  • 生ビール
  • マキさん

 だんだん寒くなってきましたねー。キッチンの前って寒くないですか?キッチンの前になるだけたたなくてもおいしい素敵なズボラつまみを作っていこうと思います笑。

なんと!mixiコミュの中で教えてもらったレシピを第4〜6回と紹介します!!
第4回目は、わたしの大好きなかまぼことチーズを使った超超簡単レシピ!ピリ旨!

マキさんありがとうございました〜♪

 

材料

かまぼこ 適量 * とろけるチーズ 適量 * 七味(なくてもOK)



05_tsumami_img_1.jpg1.
本日の材料は、この3つ。


05_tsumami_img_2.jpg2.
かまぼこを1〜1.5cmの幅で切ります。


05_tsumami_img_3.jpg3.
かまぼこの真ん中に切り込みを入れ、とろけるチーズをはさみます。


05_tsumami_img_4.jpg4.
さあ、3.をフライパンで焼きましょう!


05_tsumami_img_6.jpg5.
表面にかるく焼き色がつき、チーズがとけたら出来上がりです♪

味付けは必要ありませんが七味をふりかけるとさらにビールがおいしくなります

完成

 


05_tsumami_img_7.jpg

超簡単なピリ旨なレシピでした!!!
かまぼこもチーズも大好きだし、一工夫してだされるとステキですよね!

マキさんありがとうございました〜。

次回もお楽しみに!

今回のズボラキーワード

レシピを教えてくれた助け人

マキさん

ズボラ主婦暦14年、一児の母。小学4年生の息子は伸び盛り、メタボ夫は40を超えてもなお食べ盛り。彼らの胃袋を満タンにするべく、「手間ひまかけるハイオクな一品より、パパッと作れるレギュラーな三品!」をモットー(と書いてイイワケと読む)に、日々おいしいズボラ料理の研究を重ねています。好きな言葉は、「目分量」。

やってる人:みっくす

東京生まれ、東京育ち。基本ミーハーで好奇心旺盛。気になったモノは、調べないと気が済まないタイプ。メディアアート、夏祭り、花火、空と雲と海が好き。最近自炊をハジメテミ マシタ。

mixi コミュニティやってます。

東京女子風呂