東京女子的ズボラつまみ

  • 今日のズボラポイント
    4ずぼら

    キッチンばさみが便利!

  • かかった時間
    10分
  • ビール
  • 「和(なごみ)」のご夫妻

 シルバーウィークはいかがすごしましたか?連休明けの平日は、ちょっとお疲れモード。そんなときこそ、ずぼらレシピ。

さてさて、第3回目は、他のでも応用可能な揚げを使ったレシピを作ってみたよ。包丁使わずキッチンばさみだけでいいし、すぐできるから、便利

揚げのじゅんわり感と中のキムチしゃきり感が、楽しおいしかった!
 

材料

油揚げ 2枚 * キムチ 適量 * 納豆 1パック * ポン酢(醤油でもOK)
 
03_tsumami_img_1.jpg

1.
本日の材料は、たったこれだけ。


03_tsumami_img_2.jpg

2.
納豆と付属のタレなどを入れて、よくまぜます。


03_tsumami_img_3.jpg

3.
キムチを、食べやすい大きさに切って、納豆とキムチを混ぜます。

キムチのパックの中で、キッチンばさみで切ると洗い物もでないし、便利。


03_tsumami_img_4.jpg

4.
油揚げをこれまたキッチンばさみで、半分に切って、3.で混ぜたモノ
を詰めます。


 03_tsumami_img_5.jpg

5.
オーブントースターにのせて、焼きます。
魚のグリルでもOK!その場合は弱火で。


03_tsumami_img_6.jpg

6.
焦げ目がついたら、完成です!お好みでポン酢や醤油などをかけてね。

完成


 

 


03_tsumami_img_7.jpg

納豆とキムチの絶妙なバランスに、揚げとキムチの歯ごたえが面白い一品でした−!
これまたすぐにできたし、かなり簡単なので、また作ろうと思ってます。なごみさんありがとう

 

 

今回のズボラキーワード

レシピを教えてくれた助け人

和 (なごみ)

素敵なご夫婦でやられているお店です。美味しいお食事と美味しい日本酒で、名前通り本当になごみます。

場所:東京都渋谷区恵比寿南2−1−2 丸山ビル2F(JR恵比寿駅から徒歩5分くらい)

電話:03-5722-6544

営業時間:18:00~23:00
定休日 :土・日・祝日 (2009年10月から、日・月曜日がお休み変更するそうです)

※2009年8月10日現在。行かれる際は事前にお店にご確認ください

コメント(2)

user-pic

1の材料の写真が「セロリ+いかくん」の写真になってますよ!

user-pic

>匿名さん

教えていただきまして、ありがとうございます!
修正いたしました!

更新がんばってしていくので、
今後とも、是非みてってください〜

やってる人:みっくす

東京生まれ、東京育ち。基本ミーハーで好奇心旺盛。気になったモノは、調べないと気が済まないタイプ。メディアアート、夏祭り、花火、空と雲と海が好き。最近自炊をハジメテミ マシタ。

mixi コミュニティやってます。

東京女子風呂