東京女子的ズボラつまみ

  • 今日のズボラポイント
    5ずぼら

    とにかく手早くできて、色鮮やか!

  • かかった時間
    5分
  • 梅酒ロック
  • 「和(なごみ)」のご夫妻

 第1回目は、いつも美味しくて落ち着く料理をだしてくれる、恵比寿の「和(なごみ)」さんに教えてもらったレシピを作ってみました。

彩りも鮮やかですぐできるので、友達が遊びに来たときにもできそう♪ 夏だし、梅酒と一緒に・・・

材料

ピーマン 2個 * トマト 1/4個 * とろけるチーズ 適量 * ケチャップ 適量 
からしorタバスコ お好みにあわせて
※今回はケチャップの代わり、ブラックペッパーと塩
01_tsumami_1.jpg 1.
ピーマンを縦に切って、種をとります。すぱん!

01_tsumami_2.jpg2.
トマトを小さく切ります。ざくざく・・・。
プチトマトを小さく切ってのせるのでもOK★

01_tsumami_3.jpg3.
ピーマンに、トマトを詰めます。

今回は、レシピでいただいていたケチャップが無かったため、上から塩とブラックペッパー(こしょう)をかけておきます。

01_tsumami_4.jpg4.
オーブントースターのお皿にホイルをのっけます。
チーズをたっぷりかけます。こぼれてもそこが焼けて、せんべいの様になり香ばしいので美味しいです。
1、2分焼きます。チーズが焦げて来たらOKです。

01_tsumami_5.jpg

5.
後はお皿にのせて。その上からケチャップとお好みにあわせてタバスコorからしをかけて、あつあつのうちにお召し上がれ

完成
 


01_tsumami_6.jpg

ピーマンのしゃきしゃき感にとまとのみずみずしい感じがミックスされて食感がとにかく面白い一品でした−!
すぐにできたし、かなり簡単なので、また作ろうと思ってます。なごみさんありがとう

今回のズボラキーワード

レシピを教えてくれた助け人

和 (なごみ)

素敵なご夫婦でやられているお店です。美味しいお食事と美味しい日本酒で、名前通り本当になごみます。

場所:東京都渋谷区恵比寿南2−1−2 丸山ビル2F(JR恵比寿駅から徒歩5分くらい)

電話:03-5722-6544

営業時間:18:00~23:00
定休日 :土・日・祝日 (2009年10月から、日・月曜日がお休み変更するそうです)

※2009年8月10日現在。行かれる際は事前にお店にご確認ください

やってる人:みっくす

東京生まれ、東京育ち。基本ミーハーで好奇心旺盛。気になったモノは、調べないと気が済まないタイプ。メディアアート、夏祭り、花火、空と雲と海が好き。最近自炊をハジメテミ マシタ。

mixi コミュニティやってます。

東京女子風呂