東京サバカル - 東京でサバイバルする女子のためのサバイバルカルチャー

リムジンで爽やかすぎる出勤!!

セレブサバイバル度 4

ハロニチワー!ネコムス目でございます!

みなさんお元気ですか?

いろいろありますが、私は元気です。頑張ってます。

仕事も頑張ってます。

というわけで、今回の東京サバイバルカルチャーは東京女子の出勤スタイルを問い直してみます。

みんな満員電車でオジサンに囲まれたり、つらい出勤をしていると思います。

そこで、私。

「リムジンで爽やかすぎる出勤」をしてきました。

アハハ!リムジンだよ!リムジン!

 というのもFRISKの「爽やかすぎる通勤プレゼントキャンペーンに(友達が)当選」したので

実現したっていうだけなんですが!

→キャンペーンサイトhttp://www.frisk-muscatmint.jp/

別に回し者でもなんでもございません。友達が当選したので「一緒に乗せて」と言っただけです。

なんでも

リムジンでお出迎え

車内で朝食サービス

さわやかな音楽の生演奏

さわやかな車内とくつろぎの時間

気がつけば到着

らしい。オイオイ。ワクワクするじゃないか!

 DSCN3029.JPG

 

迎えにきたリムジン。これに乗りました。ハッハー!

 まずは衣装から。

リムジンで出勤が明日に迫った日。ネコムス目は考えた。

どうせなら、オシャレしてリムジンに乗りたい。

というわけで、セレブっぽいイメージで出勤することにしました。

セレブファッションといえばいまどきはこんな感じですが

serebu.jpg

                 (※セレブ 画像 で検索したら出てきたイメージ)

ワレワレはアホなのでセレブといえばスーツ・セレブといえばドレスと考えてしまい、

当選した本人は「スーツに蝶ネクタイ」という坊ちゃんスタイルを選択。

私は「毛」とグラサン(大)さえあればいいのでは?とワンピースにフェイクファーをつけて出動することに。

二人とも普段は超カジュアル出勤だから、正しい出勤スタイルがわからなかったんですね。

まず、私は自宅から当選したN上君の家に早朝出勤。

当然寝坊し、タクシーで移動することに。

リムジンに乗るためにタクシーに乗る…やれやれだぜ。

いよいよ乗車!

リムジン到着のお知らせのあと、乗り込む前にフリスクの詰め合わせセットをいただく。

なんと、全種類のフリスクがつめあわされた豪華景品。

ありがたや。。。フスク.JPG

                     こんなに種類あったんだね、フリスク。

そんなことより、道沿いに止まっているリムジン。あれが私の通勤車。

ヒー!運転手さん!

DSCN3031.JPG                  「ようこそ、奥様。」(奥様ではないがな…)。

あいにくの雨で暗かったけれど「うむ」と、セレブ気分で乗り込むワレワレ。

 DSCN3032.JPG

   ビニール傘が貧乏くさい当選者N上君とグラサンがダサいセレブを演出しているネコムス目

 

すると…

DSCN3049.JPG足元がお花畑…

 

っていうか全体がお花畑…

何ココ…黄泉の国…?おぼっちゃまくんのマンガで読んだことある系のビジュアル…

茶魔?茶魔がいるのかい?「おはヨーグルト!」とか言うのかい?

ちゃま.gif                     ネコムス目のセレブの原点「茶魔」

 

否!そこにいたのは

 天使1.JPG

バイオリンを持った天使だった。

テンションマックスのワレワレ。そうか!噂の「生演奏」はこの娘っ子が…!!!!

充実の車内

わきには生ハムとカマンベールチーズのサンドイッチ&クロワッサンの朝食。

DSCN3045.JPG                     うまそう… ああ早く食べたい。

ギャーギャー騒いでいたら、ドアがバタンと閉まった。

小窓から執事らしき男(きっと違うが)がカメラを取り出し写真をパチっと撮影し、小窓が閉まった。

リムジンの中には天使とワレワレの三人だけ。

「ようこそ」と天使が笑って「朝食をどうぞ」と優しく語りかけてくれた。

うつろな目でシャレオツな朝食にかぶりつく。うまい。ただ、緊張して味がしない。

そんな時!

 

天使のバイオリンが爽やかすぎる音楽を奏ではじめた。

緊張がほどけてゆく。ガツガツごはんを食べ始めるネコムス目。

爽やかだ…爽やかすぎる…。

雨なのに爽やかな風がリムジンを吹き抜けた(気がした)。

こんなに爽やかならフリスクはいらないんじゃないか、と思わされるほど爽やかだった。

「私にも…できる」そうつぶやいてネコムス目は天使のバイオリンを奪った。

DSCN3103.JPG             バイオリンを弾き狂うネコムス目(撮影N上君)

狂気をまとった奇怪な音が、室内に響く

珍しく天使が爆笑する。耳を押さえ「うるせえ」とつぶやくN上君。

抑えられなくてな…。

おとなしく天使にバイオリンを返すネコムス目。悪かったよ…。

 

DSCN3067.JPG                       フルーツ盛りもあった。

「フルーツ盛りあるやん!」と騒いだらN上君が「キャバクラみたいなことイウナヨ…」と

私を叱った。ずっと怒られている気がするが、気にしない。

でもコレを「フルーツ盛り」以外の言葉で言い表すことはネコムス目にとって至難の業だったので結局ずっと大声で「フルーツ盛り!食べるデ!」と騒いでいた。

そうこうしているうちに、さわやかすぎる出勤もフィナーレ。

DSCN3094.JPG                          おい、まだ食べ終わってない!

いそいで食べているときにはっと気づいた。

セレブはこんなことしない…

でもやっぱりMOTTAINAIと考えたネコムス目とN上君は、ガツガツたべたのでした。

そうこうしているうちに目的地に到着。

あっという間の1時間半。

「爽やかすぎー!」など、騒いでギャーギャーいってたら終わってしまいました。

楽しかった…天使と別れを惜しみ、記念写真をとって下車。

N上君の職場付近の路上に「お疲れ様でした!」とポイとおろされ

(というか送ってもらったんだけど)

ワレワレはデニーズにいって、セレブを脱ぎ捨てたのでした。

せっかく当たったのに彼女でもない私を同行者にしてくれたN上君。

DSCN3033.JPG君はバイオリンの天使の次に天使だ。

ありがとう。

そしてまた何か当ててくれ。

 

リムジンで出勤。もう一生ムリだけど、通勤を楽しむ方法を考えるのも働く東京女子にとって楽しむ時間を作るチャンスかもというヒントを得た。

通勤時間を楽しもう!

フリスクの「爽やかすぎる通勤」プロデュース
とても面白かったです。
全然爽やかが似合っていなかったし
場違いだったネコムス目。


でも、おかげさまで
これから満員電車でもみくちゃになっても
この経験を思い出してしばらくはやっていけそうです。

さわやかな出勤をプレゼントしてくれたフリスク。
というかN上君。
ありがとうございました。

通勤が楽しかったら仕事も頑張れるし
がんばれば充実の時間になるのでは?
そんな気がしました!

みんなも通勤を楽しく有効活用してみてくださいね!

やってる人:ネコムス目

大きな目がキョロキョロ。神出鬼没の関西生まれの東京女子っす。妖怪のくせに、ラテンな性格。趣味はライブに行くこと。あぁ、毎日がフジロックだったらいいのに!!音楽と...

東京女子風呂

mixi コミュニティやってます。