もてみやげ もえによる「へぇ、すごーい!なんかかわいい!こんなのあるんだぁ、いいなぁ。ちょっと悔しいよねぇ」的、てみやげコレクション。


R1007154.JPGのサムネール画像直前になっちゃったけど、、、まだ間に合う!はず。。。

いつも悩む父の日にはふっくらごはんによく合うオシャレ塩コンブで間違いなし

 

 

 

 

もともと昔に京都で泊った旅館で出されて以来、大好きになったこの商品。

数年前、実家に帰った時にパパに「すっごいウマイから食べてごらん」と言われてびっくり!偶然!

聞いたら、お客様から頂いてからすっかり虜で、定期的に取り寄せてるんだって(笑)

 

そしたら、なんとなんと。

事務所の近所にお店がありました!

R1006316.JPGのサムネール画像

 場所はエイベックスのあたりかな。のりPマンションの近くです!

 

 

 

中に入ると商品と、小さな茶室。

 

 

 

私のお目当てはー

R1006317.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

これこれ、小松こんぶ!

R1006318.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

色々気になったものを買って、帰ってきました。

 

 

R1006339.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

右上にあるのは・・・

 

 

R1006340.JPGのサムネール画像

 

 八味。。。!一味、七味はよくあるけど。。八味て初めて見た!知った!

すごい風味豊かな感じ。大人な感じの深みがある。。。って、よくわかんない(汗)

 

 

 

 

 

 

 

左下にある袋のは・・・

 

 

R1006345.JPGのサムネール画像

 

 

 

福豆。。

丹波黒豆の半生お菓子なので、私はPC横に置いて、超体に良さそうな間食としていただきました。。。

でも、、、、ちょっと高いかな(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

写真左上にあるのが・・・

 

R1006341.JPGのサムネール画像

 

 

梅好きにはたまらん、梅びしお。。☆

 

中身の写真を取る前についうっかり完食してしまったのですが、中身はこんな感じ(タカシマヤより転載)

 

 

梅びしお.JPGのサムネール画像

 

 

普通の梅びしおは梅ジャムって感じだけど、ここのはリンゴ酢と、昆布も入ってるすぐれもの。。。

と、南高梅使ってるから、おいしい~~~★

でも、ちょっとしょっぱいので、量は控えめにしないと、塩分取りすぎですよ!

お店の人に聞いたオススメの食べ方は1:1で本わさびのすりおろしを混ぜるんだって。

お酒にあいますよって言ってた。。。。私、お酒飲めない・・・泣

 

 

 

 

 

 

 

そしてお待たせしました。

 

 

R1006342.JPGのサムネール画像

 

私はそのままパクパクと食べてしまったりもするのですが。。。

 

 

 

 

 

あったかいご飯にのせたら。。。んもぅ。。☆

 

R1007154.JPGのサムネール画像

 

細いから、あったかご飯にのせるとすぐに柔らかく。。。

山椒の実も入っていて、とっても風味豊かです。。

塩気もすくなく、本当に上品な代物です。。。♪

 

 

 

 

 

 

桐の箱に入ってるので、何やらものすごく高級そうにも見えるし

父の日、絶対オススメ!!!!

 

 

 

 

 

 

というわけで、

週末は素敵なもてみやげ持って、パパのところ、いってきま~す

 

 

もえのもてチェック

すぐに無くなっちゃうから一緒に詰め替えも買っちゃえ!

  • もて度 3点
  • レア度 3点
  • ワーキャー度 2点

もえの黒いつぶやき

いかにも高そうな感じに見えるあたりが
ポイント高いっしょ★
だけど、逆に自分用は袋づめのやつで
充分ですよ。

京都雲月 南青山 03-3470-8830
東京都港区南青山3-4-4 
 
営業時間 10:30〜18:30(定休日なし)
     
URL なし
タカシマヤオンラインストア
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/0400001575//-/
 ★6/15現在の情報です。営業時間等、事前にお問い合わせください。

今回のキーワード

やってる人:もえ

東京生まれ、湘南育ち。自由気ままな学生時代を過ごし若干ピーターパン症候群。ふわふわキラキラしたものに近寄る習性アリ。好きな色:ピンク、緑、紫。好きな食べ物:いちご...

東京女子風呂

mixi コミュニティやってます。