もてみやげ もえによる「へぇ、すごーい!なんかかわいい!こんなのあるんだぁ、いいなぁ。ちょっと悔しいよねぇ」的、てみやげコレクション。

17メープルキャラメル.JPG

引き出物に入ってるとうれしい食べ物、常に上位にあるこのデニッシュ。

季節ものが豊富にあるから、まだまだ全種類制覇ならず。。。定期取り寄せも検討しちゃうほど

 

 

またまた久々の更新になりました。。。

 

 

今回は自分もぼちぼち結婚式を迎える身として、引き出物にもらってうれしい

京都のマーブルデニッシュ、ご紹介です!!!

 

 

京都にしか店舗がなくて、都内では催事場でしかお目にかかれませんが、

結婚式の引き出物として、おそらくほとんどの人が口にしたことがあるのでは。。。?

 

でも、こちらのデニッシュ。

種類が何とも豊富!!!(HPより写真転載)

17HP種類.JPG

 

季節限定がものすごいあるので、未だに全種類制覇出来ておりませんが

王道のプレステージ、メイプルキャラメルは当たり前においしくて、

今、私がこの上なく気になっているのが11月までの期間限定「NYショコラ」

なんとも。。。ふんわりプリン風味のデニッシュ生地にチョコとクリームチーズを織り込みました。 と!

「ふんわりプリン風味」っていうだけで気になるのに、そこに私の大好きなクリームチーズ!!!

普段、メイプルキャラメルにクリームチーズ塗って食しているので、このNYショコラ、

美味しくないわけが無いでしょう。

 

 

初めて食べたのが10年くらい前になるのかな?

初めてか2度目くらいに出席した結婚式の引き出物で頂きました。

当時は何でもかんでもデジカメで撮るという習慣がなかったし、もう記憶にないけれど

おいしくてペロリだったことだけは、覚えております。。。

ここ3~4回立て続けにいただいておりますが、

これ、何回もらってもうれしいですね。。。♪

 

この前催事で見かけて買ったのはこちら。

17オレンジマンゴー.JPG

オレンジマンゴーです。

オレンジ風味の生地に、マンゴーがごろごろ・・・

甘くておやつデニッシュ。

 

ん?そもそもデニッシュっておやつなのかな?

私は朝、ほんのり焦げ目をつけ甘さを引き立たせたデニッシュを牛乳と共に食べるのが好き。

私の中では主食、食パンと一緒だけど、一般的にはどうなんでしょう・・・?

 

前にもこんなおやつデニッシュ買いました。

17りんごのデニッシュ.JPG

これはリンゴのデニッシュ。

シナモン風味の生地にリンゴがごろごろ。

アップルパイのような味のデニッシュ。

これは紅茶にあいますねぇ。

 

 

他にはチョコバナナくるみも甘くておやつかな。

17チョコバナナくるみ.JPG

 

 

これはまた、前に買ったものですが、マロン。

 

17マロン.JPG

ほんのり甘くて、癖になる感じです。あ~、これ、もうそろそろ出るのかな。秋の商品かな?

 

 

だけどやっぱりメープルキャラメルかプレステージが一番好きかな。。。

 

17メープルキャラメル.JPGのサムネール画像

 

 私は食べたくなったら友人に声をかけて一緒に取り寄せて、色んな種類食べちゃいます。

今度の結婚式の引き出物もこれがいいー!とこっちからリクエスト。どうなる事でしょう。

 

 

あと、新宿の京王百貨店において9/30~10/6まで催事で出るようです!

行かなきゃ後悔!

 

 

さてさて、

お腹がすいてしまったので、友人宅にお邪魔したら早速これを頂いちゃいましょう!

 

では、今日も素敵なもてみやげ持って、行ってきます

 

もえのもてチェック

私はほんのちょっとトースターであっためて、表面をカリッとさせるのが好き。。。

  • もて度 4点
  • レア度 4点
  • ワーキャー度 3点

もえの黒いつぶやき

二人家族だったりすると、この大きさは正直大きい(汗)割高でもいいからハーフ、欲しいなぁ。。。

GRAND MARBLE京都本社レセプションルーム 075-682-3900
京都市南区上鳥羽北島田町93番
 
営業時間 10:00~18:00(定休日なし)
     
URL http://www.grandmarble.com/index.html
 ★9/1現在の情報です。営業時間等、事前にお問い合わせください。

今回のキーワード

やってる人:もえ

東京生まれ、湘南育ち。自由気ままな学生時代を過ごし若干ピーターパン症候群。ふわふわキラキラしたものに近寄る習性アリ。好きな色:ピンク、緑、紫。好きな食べ物:いちご...

東京女子風呂

mixi コミュニティやってます。