もてみやげ もえによる「へぇ、すごーい!なんかかわいい!こんなのあるんだぁ、いいなぁ。ちょっと悔しいよねぇ」的、てみやげコレクション。

 

16陳列2.JPG自由が丘の有名な【モンサンクレール】の辻口さんがやっているパン+ケーキ屋さん。

車がないと面倒な場所だけど、ここはバスに乗ってでも行きたいパン屋さんだー

 

 

 

 

すっかりご無沙汰しちゃってました。

久しぶりだから、なんかすごいやつにしよーーーって思ったけど、すごいやつってもうみんな知ってるもんね。。。

 

ってことで、すごいんだけど、交通の便が悪くて余り行けない、でも行くべき!なトコをpick upだぃ!

(世田谷、高級住宅街、深沢ハウスの一角です)

16外観.JPG

 おりこうさんに待っているワンちゃんをワシャワシャしたい気持ちをぐっと堪え、いざ店内へ!

 

 

 

何度か来たことあったけど、平日の午前中なんて初めてだから、こんな商品あるの初めて!!!

16陳列1.JPG 

 

16陳列2.JPGほんわか甘い香りが店内に広がって、すぐさま私のお腹は反応・・・えへへ

 

 

 

 

 

 

16揚げたて.JPG出来たてのドーナツもおいしそうなんだけどー

 

 

 

 

 

 

16モハ.JPG何より好きなのがレーズンパンにチーズの入ったパン。

 

今日の入り口看板にも書いてあったけど、ここはレーズン入りの山形パン、モハペもおいしいんだけど

私はこの、チーズ入りがとにかく好きなのです。(お昼とおやつと明日の朝に計3こ購入。)

 

 

 

 

 

 

 

16ニコパン.JPGこんなにかわいいチョコパンも発見。たまにチョココロネとか食べたくなるよねー。

 

 

 

 

 

 

16デニッシュ.JPG甘い系ならデニッシュも!ここのは本当にサックサクでおいしいの。

やっぱクロワッサンがおいしいお店ってデニッシュの生地もおいしいに決まってるの?

今日は大好物のクロワッサンがすでに無くなってたから、これ、もちろんいちご、購入。

 

 

 

 

 

 

で、今日は早く来たのが逆に仇になってまだ出来あがってなかったんだけど、

超お勧めがコレ。

 

16スイートポテト.JPG安納芋のスイートポテト。。。

もう、これ、スイートポテトってより、芋そのものです。一個がフリスクケースくらいの大きさなのに、超重量感!

ずっしり、ねっとりで、芋好きにはたまらない一品です。

 

 

 

 

 

 

他にも生菓子コーナーがあって

16ケーキ1.JPG

 

 

16ケーキ2.JPG

 

 

 

 

アントルメもあるんだよ。

 

16ケーキホール.JPG

 

 

 

 

いちご大好きっ子なので、これ、気になるけどーーー

16ケーキ.JPG

 今日はお昼のパンも買うし、そんなにたくさんダメでしょってことで、ケーキは我慢して

 

 

 

 

 

16オムレット.JPGオムレットを買う事にしました。もちろん中はイチゴが入ってるのだよ!

 

 

 

 

 

して、買ってきたのがこちら。(個人的なランチパンは写真撮ってないです)

16買物.JPG

 

 

 

 

 

上の紙袋に入ってるのが

 

16バウム.JPGレジ横に置いてある本日バウム。これは日によって味が違うのです。

 

 

16バウム断面.JPG初めて食べたんだけど、すっごいしっかり噛みごたえのあるタイプ!周りは砂糖でちょっと甘めのバニラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その下のビニールに入ってるのが一口大のラスクなんだけど、16ラスク.JPGこれがまた、美味しいんです。カリッカリのキャラメルラスクにホワイトチョココーティング。

 

 

 

 

 

右下のは写真にとっても良く分からなかったんだけど。。。

キャラメルハニートーストだっけな。もう、超おいしいんです。

周りの耳の部分が砂糖?はちみつ?固まってカリッカリ。しっとりジューシーカリッカリ。

これもすぐに無くなる商品です。見つけたら即トレーにとりましょう。

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

16オム.JPG

カスタードクリームが苦手なんだけど、ここのはやばいんです。

周りのオムレット部分がふわふわしっとりモチモチなんだけど、これ、翌日食べてもほとんど食感変わらず!

すごい!すばらしいです。

 

 

 

 

 

実は引越すための物件探してた時、ここのご近所の物件も候補に挙がってたんですよねー。

そこにしたら週末はここでパン買って、駒沢公園でのんびりブランチ、出来たのかなーって思うと、

ちょっと、いや、結構おしいことしたなって思うけど・・・

いや、いい!

わざわざパン買いに来ちゃいます、私!(ペーパードライバーなので彼にお願いしちゃいます!)

今日は大好きなクロワッサンも安納芋もなかったけど、モハれたし、ハニートーストも買えたので満足です。

 

 

 

 

お腹もいっぱいになったところで

今日も素敵なもてみやげ持って、行ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もえのもてチェック

人気商品は午前中に売り切れる事も多々。早く行って、自分のランチと買うのがベスト!

  • もて度 4点
  • レア度 5点
  • ワーキャー度 3点

もえの黒いつぶやき

モンサンクレールでは並ばないと買えないケーキも、ここだとすんなり買えちゃう。味は間違いないから超穴場感たっぷり

マリアージュ ドゥ ファリーヌ 03-5752-1015
東京都世田谷区深沢2-1-10 

営業時間 10:00~19:00 (11月~2月 10:00~18:00)
(毎週火曜・第3水曜定休)
     
URL http://www.m-farine.jp/
 ★5/31現在の情報です。営業時間等、事前にお問い合わせください

今回のキーワード

やってる人:もえ

東京生まれ、湘南育ち。自由気ままな学生時代を過ごし若干ピーターパン症候群。ふわふわキラキラしたものに近寄る習性アリ。好きな色:ピンク、緑、紫。好きな食べ物:いちご...

東京女子風呂

mixi コミュニティやってます。