もてみやげ もえによる「へぇ、すごーい!なんかかわいい!こんなのあるんだぁ、いいなぁ。ちょっと悔しいよねぇ」的、てみやげコレクション。

15バレン.JPG

猫の舌 でおなじみのチョコレート。中身はもちろん美味しいけれど、それより何より、箱がかわいすぎ!

バレンタインのチョコのお返しがチョコだって、女子はなんの問題もないですよ~

 

 

 

 

 

 

原宿クエストにお店があるから早速行ってみた!

なんでもこの店舗。200年の歴史あるデメルが海外支店として出店した第1号店なんだって!

ひゃー、すごーい★☆★(日中だから反射しちゃって見にくいですが・・・)15店.JPG

 

 

ディスプレイもかわいい!

15ディスプレイ.JPG

 

店内は本場ウィーンのお店と同じ内装って言うだけあって、すごいシックな大人の空間。

だけど、撮影禁止だって・・・残念。すごいかわいいのにー。

HPに様子が載ってるので、参考までにー(HPより写真転載)

15HPショップ.JPG

そこには小さなテーブルもあって(写真右と、奥のスペース)、コーヒーを飲んでるマダムの姿も。

席が空いていたのでケーキを食べたかったけど、

「もてみやげ」なので、持ち帰りでないと意味がないのです。。。

あぁ。残念。。。

 

 

というわけで、気の変わらないうちに逃げるように買い物だけして帰ってきました。15バレン.JPG

 

 

 

右上の猫ちゃんの舌チョコは見たこと無い女子いなくない?って程有名だし

15猫.JPG

 

 

 

かわいらしい包装紙に包まれてるのは(本気でもてみやげとしてあげてしまったので、写真ないですが。。。)

ラングドシャです。この前引き出物でもいただきました。ヘーゼルナッツチョコが挟まってて美味しいの。

左下の黒のシックな箱のは期間限定で売っていた

リンゴのゼリーをほろニガチョコでコーティングされた、なんとも大人な雰囲気。

 

 

 

左上の可愛い箱はキャラメルをチョコでコーティングしてあります。

15キャラメル.JPG

 

 

 

 

キャラメルをチョコでコーティングって、そんな珍しい話じゃないし、よくあるけど、

これってば、本当に「キャラメル」なの。ほどよく固いの。15キャラメル断面.JPG

普通、噛んだらトロ~って出るでしょ?そうじゃないの。これ、すごい!

しかも、キャラメルの味がプレーンと木イチゴと杏の3種類。もぅ、さすがです。。。!

 

 

 

 

そして、これは前に買ったものなので、中身はすでにないんだけど、15ミント箱.JPG

ミントのチョコはこんなに可愛い箱に入ってるの。

上がパカってあいて、猫の舌みたいな薄いチョコがたくさん縦に入ってるの。

ミントが少しおしゃれなさっぱり感だから、チョコミント好きには味が薄いかも・・・

 

 

 

そして、先日、偶然にも打合せの時にテツコがみんなで食べよーーーって持ってきてくれたのが、こちら。

15てつこ.JPG右上から時計回りに黄色の箱がさっきのキャラメルチョコ。その下2こが共にトリュフ。

その上が、なんとまぁ、私の大好きなバタースコッチ!そして、ハーゼルショコラ。

 

 

 

もちろん、バター好きの私としては、この商品が一番好きなわけなんですが、

15バター中.JPG

金粉つきで、なんだか高級バタースコッチです。

 

 

 

中身はアーモンドタフィをチョコでコーティングした状態。15バター中身.JPG

あーーーー、もっとボリボリ食べたいけど、5本入り。。。大切に食べなくちゃ。

 

 

 

 

 

そして、ハーゼルショコラは一個のかたまりがボカンと箱に入ってるのです。

てゆか、箱、かわいすぎ。15箱.JPG

 

早速気になるかたまりを切ってみると、

 

 

 

15中身.JPG中にはヘーゼルナッツとピスタチオがごろごろ。食べるとサクサクしてて、どうやらウエハース入りだそうです。甘いけど、美味しい!

 

 

味は間違いないのはいうまでもないけど、

とにかく箱がかわいいから、食べ終わった後も小物入れに使えます。

そして驚いたことに、そうする女子の事を思ってか、チョコが入ってた仕切りを取っても、

ちゃ~んと模様がついてるのです。(こゆのってよく、はがしたら中、無地ってこと多いでしょ?)

これ、ポイント高いです。

 

 

 

と言うわけで、ホワイトデーのお返しの参考になりましたでしょうか。

 

 

 

私はホワイトデーとは関係ないところで、

今日も素敵なもてみやげ持って、行ってきます

 

もえのもてチェック

食べ終わった後の箱は小物入れに使えるくらいかわいいから、中身より箱で買ってもいいかも★

  • もて度 5点
  • レア度 3点
  • ワーキャー度 4点

もえの黒いつぶやき

一番欲しかったクッキーはいつ行っても売り切れなの。買えない運命?

デメル 原宿クエスト店03-3478-1251
東京都渋谷区神宮前1-13-12

営業時間 12:00-20:00

URL http://www.demel.co.jp/
 ★3/10現在の情報です。営業時間等、事前にお問い合わせください.。

今回のキーワード

コメント(2)

user-pic

原宿デメルもできてからもう20年近くになりますね。
支店と云っても風月堂のフランチャイズ店で最初の頃は品質が安定していなかったです。
店内の写真は昔はまったくOKだったのに、いつの間にかダメになりました。
品のある女性が責任者だったころはよかったのですが、最近は雰囲気が悪くなった気がします。
私はザッハトルテをたのむときはいつもクリームを倍にしてもらっています。

user-pic

Rondaさん
コメントありがとうございます~。昔は写真OKだったんですね?ほんと、素敵な店内なので撮らせてくれたらいいのに。。。そしてそして、ザッハトルテのクリーム倍!プロの方ですか?是非とも私もまねさせてください!あー、書いてたら食べたくなっちゃいましたねー

やってる人:もえ

東京生まれ、湘南育ち。自由気ままな学生時代を過ごし若干ピーターパン症候群。ふわふわキラキラしたものに近寄る習性アリ。好きな色:ピンク、緑、紫。好きな食べ物:いちご...

東京女子風呂

mixi コミュニティやってます。