もてみやげ もえによる「へぇ、すごーい!なんかかわいい!こんなのあるんだぁ、いいなぁ。ちょっと悔しいよねぇ」的、てみやげコレクション。

 

 八天堂HP2.JPG 

 

 

テレビや雑誌でも取り上げられてる、冷やしておいしい、とろとろとろ~り、ケーキみたいなクリームパン。

人気殺到のためネット販売一時中止。みなさーん!いまなら渋谷で買えますよーーー

 

 

 

 

最近仲良くさせてもらってる自称スイーツァー(性別不詳)の方に教えてもらって買いに行ってみた。

 

 

私が行ったのは渋谷のフードショーの外?特設催事場?

田園都市線を利用している人は毎日見ていることでしょうけど、超ひそやかな場所です。

最初どこに出てるのか気づきませんでした。。。八天堂催事1.JPG

(ハチ公前、シブ地下におりる真ん中の階段下りて、右の通路です。)

 

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

なにやら「おめざ」や食わず嫌いのお土産にもなってると。へぇー。おいしそう。八天堂ケース.JPG

 

こちらのクリームパンのカスタードは、

リキュールやバニラエッセンス、バニラビーンズを使用していないんだって。

超純粋なカスタードクリームだって書いてある!!

実は私、カスタードクリームがあまり得意ではないのだけど。。。。。これ、食べてみたいかも。。。

 

 

というわけで、とりあえず、色々買って帰りました。八天堂購入.JPG

 

 

 

 

 

 

包みをあけると、「ん?クリームパン?」って感じの見た目。なんか超しっとり。。。八天堂中身.JPG

 

 

 

 

 

 

わぁクリームたっぷりー(分かりやすいようにチョコを割ってみました)八天堂チョコ.JPG

 

 

 

 

 

 

クリームパンの中身はカスタードをはじめ、計5種類。

八天堂メニュー.JPG

どれもこれもおいしいですが、私的には生クリームとチョコが好き。

なんか、懐かしいチョコレートケーキのチョコクリーム味です。

初めて食べたのに、なんか懐かしくって、やさしい味って、まさにこのこと?

 

 

 

 

今まで食べたクリームパンとは違い、完璧にスイーツパンです。

八天堂3色.JPG

なんて説明したらいいのかな。普通のパンって感じではなく、とにかくふわっふわ。いや、ほわっほわ。

冷やして食べるから、ひんやりほわっほわで、「なにこれ?」状態です。

(左から抹茶、生クリーム、小倉です。チョコは写真撮る前に間違って食べちゃいました えへ)

 

 

 

八天堂HP1.JPG

調べたら、だいぶ前から人気店なんですね。知りませんでした。。。

芸能人のファンも多く、催事で色んなところに行列を作るほどの人気。

先日、品川駅で乗り換えしようとしたら、駅ナカでも売っていました。行列出来てました。

みんな色々知ってるのねぇ。と感心しながら、私はまた自分用にチョコを買ってしまったのでした。

 

 

 

そもそもクリームパンって、「ごはん」として食べるのか、「おやつ」として食べるのか

良くわかんないですが、これは確実に「おやつ」

お腹一杯でもペロッといけちゃう、ほどよい甘さ、ほどよい大きさのスイーツパン。

きっと誰もが「なんか懐かしい味」と思うはず。

私は懐かしい記憶から給食にたどり着き、ソフト麺がムショウに食べたくなりました。

 

 

まだまだ子供だった頃を思い出し、ニヤケながら

今日も素敵なもてみやげ持って、行ってきます

 

 

 ☆渋谷近辺では私の行った場所だと来年1/31まで。品川も同じく1/31まで売ってるって~!

 

もえのもてチェック

ネットで買えないとはいえ、案外色んな催事会場で販売しているようなので、この機会にぜひぜひ♪

  • もて度 4点
  • レア度 3点
  • ワーキャー度 2点

もえの黒いつぶやき

クリームがどっしりずっしり入ってるから、ちょっと重たい。。。

八天堂 本店0848-62-2645
三原市宮浦1-5-20

営業時間 8:00-17:00(日曜定休)

URL http://www.hattendo.co.jp/
 催事の詳細はこちら
★12/20現在の情報です。営業時間等、事前にお問い合わせください

今回のキーワード

やってる人:もえ

東京生まれ、湘南育ち。自由気ままな学生時代を過ごし若干ピーターパン症候群。ふわふわキラキラしたものに近寄る習性アリ。好きな色:ピンク、緑、紫。好きな食べ物:いちご...

東京女子風呂

mixi コミュニティやってます。