もてみやげ もえによる「へぇ、すごーい!なんかかわいい!こんなのあるんだぁ、いいなぁ。ちょっと悔しいよねぇ」的、てみやげコレクション。

 

エシレバター!バター!.JPG

 

もうやだ。信じらんない。私の大好きな大好きなエシレの専門店がなんと!なんとなんと!

世界初!丸の内にできたよー!!!!!!もーーーーー。行くに決まってるじゃーーーん

 

 

 

 

私の大好きなフランスの発酵バター「エシレ」の専門店が、9月に丸の内にOPENと言う事で

行きたくて行きたくてウズウズしてたけど、

先日、やっと!仕事で出かけたついでに行く事が出来たー!

エシレ外観.JPG

ドアマンに写真OKか確認すると、お客様の顔は映さないように。との事なので、写ってないけど

お店の外にはエシレ好き&新しいもの好きの人達で列が出来ていました。。。

 

 

 

 

仕事の用事を済ませてからだったので、お店に着いたのは14時すぎ。

ランチを済ませたマダムたちの「よくわからないけど並んでるから並んでみましょ」の毒牙により

ショーケースからどんどん商品が消えてゆく。。。。。

とはいえ、既にお目当てのクロワッサンは「完売しました」と。。。

エシレall about03.JPG

ま、無念ながらも納得。仕方ない。 (  All Aboutより転載)

 

 

 

 

 

 

30分近く待ってやっと中に入れた。

 

エシレショーケース.JPG

 

 

 

 

 

中に入っても順番は崩してはならず。

前のマダムにことごとく「最後の一つ」をとられる。

エシレ品切れ.JPG

マドレーヌ、フィナンシェ意外、ほとんど何も無い状態の棚を過ぎると、夢の世界が!

 

 

 

 

 

エシレバター!バター!.JPG

 

バター!バター!バターーー!!!

すごいすごい!こんなにおおきなのあるなんてー!

写真右はじのは5kgって書いてあったかな。なんと税込み34,650円です!これ買う人見てみたい!

お菓子屋さんかな。パン屋さんかな。

 

味は普段私が買ってるのと一緒だというけど、

大きいポーションのも、ブロックも見た事無いから大興奮!

 

 

 

 

 

その先にはケーキが並ぶショーケース。

エシレケーキ.JPG

見た目もすごいが、お店の人のお勧めはやはりこれ。

エシレバターケーキ.JPG

大きさはそうだな。18×10くらいかな。

一見バターの固まりのようですが、これ、バタークリームのケーキなんだって。

残念なことにバタークリームって正直、得意ではない。バターは大好きだけど、なんか。。。。

そして、私の周りにもバタークリーム好きがいる訳ではないので、今回はとりあえず見送り。。。

 

 

 

 

興奮冷めやらぬですが仕事中なので帰ってきました。

 

エシレ買物.JPG

 

売ってる商品が実に少なかったので、これで済んだのは逆に良かったかも。

 

 

 

 

マドレーヌ、フィナンシェはこんなかわいい箱入りもあるよ。

エシレ外装.JPG

マドレーヌって、こんなにバターの香りが鼻から抜けるっけ?ってほど!上品すぎ!エシレHP03.JPG

 (HPより転載)

 

 

そして生菓子の箱も袋も、いちいち全部かわいいよー。

エシレ箱.JPG

エクレア好きな彼のためにチョコとコーヒーのエクレア。そして。

バタークリームがサンドされてるミルフィーユ

エシレケーキ2.JPG

 

 

ケーキ購入。

エシレケーキ1.JPG

てゆうか、これ↑↑すごい!!!やばい!なにこれ!バタークリームってこんなにおいしいの?

食べた事無いよ。こんなに濃厚なのに超あっさり。

バタークリームって言うより、バターだよ!バター好きにはたまんない!!!超お勧め!!!

 

 

 

ひとしきり興奮したので、エシレを知らない人に説明しますと。。。

エシレバターは数少ないA.O.C(原産地呼称統制)の認証を受けていて、

昔からの伝統製法をかたくななまでに守り、未だに木製チャーン(バター撹拌機)を用いて、エシレHP01.JPG

 

                                           (HPより転載)

このおいしいおいしいバターを製造しているのです。

あげく!毎週毎週空輸便で新鮮なバターを日本にも届けてくれているのです。

 

エシレHP02.JPG

 

                                  (HPより転載)

 

 

そりゃ、おいしいわけだわ。高くても仕方ない。

 

 

 

あ〜。

バター好き、クロワッサン好きの私としては、10時にがんばって行くしかないかな。。いつか。

でも、本当に!こんなにおいしいバタークリーム食べた事無いから、あの大きいのも今度挑戦だな。

 

 

あーーーー。ため息しか出ないけど。ほんと、しあわせ〜〜☆

お菓子になる前に、素材そのものがおいしいって、ものすごい!!!!最高です。エシレ村の皆さん!

 

 

では、興奮しながら、今日も素敵なもてみやげ持って、行ってきます

 

 

 

 

 

もえのもてチェック

エシレ!エシレ!エシレ!!!!もーーー!!!バター好きにはたまらなーい!こんなおいしいバタークリーム、食べたことな~~~い!!!

  • もて度 3点
  • レア度 5点
  • ワーキャー度 3点

もえの黒いつぶやき

なんで???なんで売り切れ必須なのわかってて、クロワッサン1日1回しか焼かないの?なんで。どーして。

ECHIRE MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾン デュ ブール)03-6269-9840
東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内ブリックスクエア1F

営業時間 10:00-20:00(年中無休 但し1/1及び法定点検日を除く) 

URL http://www.kataoka.com/echire-shop.html
★10/27現在の情報です。定休日等、事前にお問い合わせください。

今回のキーワード

やってる人:もえ

東京生まれ、湘南育ち。自由気ままな学生時代を過ごし若干ピーターパン症候群。ふわふわキラキラしたものに近寄る習性アリ。好きな色:ピンク、緑、紫。好きな食べ物:いちご...

東京女子風呂

mixi コミュニティやってます。