ぐったりくまちゃんアイドル化計画

計画02-04 青木春菜さん

2010年5月21日 00:29

ぐったりくまちゃん、立体化計画。

着々と進んでまいりましたが ネコムス目で少しずっこけたものの、とてもステキな第3弾ができあがりました。

 

icon今回は現役芸大の大学院生女子♪

 

今回立体化にご協力いただいたのは、

東京芸術大学大学院在学中「青木春菜」さんです!

idol3d_04_01.jpg

クールな印象の青木さん。よろしくお願いしまっす!

 

青木さんは普段はとーーーーーーっても、かわいい人形をたくさん作ってらっしゃいます。

こんなの。

 

ギャース!かわいい!

 

ほんとにかわいいですね。これは一体どういう生物なんでしょうか。

青木さん「友達を探し中の遊牧民です。」

なるほど…。友達探し…。夜、夢に出てきそうなほどの個性!最高ですね。

おっと…うっかり人形に夢中でくまちゃんのことを忘れていました。

 

iconいざ、依頼!!

 

そんなこんなでフエルトなどでかわいらしい人形を日々制作されている青木さんに、
女子プロから ぐったりくまちゃんのご説明をさせていただきました。

真剣な表情できちんとぐったりくまちゃんの説明を聞いてくださる青木さん。

ご自身のキャラクター以外のキャラを立体化するのは初めて!とのことで
「あーなるほど。毛糸でできてるんですね」など、とっても細かいところまで聞いていただきました。 

idol3d_04_03.jpg

ふむふむ…これがぐったりくまちゃんですね。

 

そうなんです。頼みます!

 

idol3d_04_04.jpg

やってみます!

あざーす! そんなこんなでお願いは終了。

 

 

iconある日の友達探し遊牧民のやりとり(※妄想)

 

あとはできるのを待つのみ。

そのあいだ、少しお楽しみください。(※妄想です)

 

idol3d_04_05.jpg idol3d_04_06.jpg idol3d_04_07.jpg

 

 

iconころころ出てきた毛玉の先には・・・?

 

そして数ヶ月たったある日。

女子プロ事務所に青木さんから電話がありました。

「できましたよー!」

うやうやしく出迎えた一行。 ちょっ… ハコから出ている不思議な毛玉ちゃん。

 

idol3d_04_08.jpgのサムネール画像

!!!く…くまちゃん?

 

なんと、そのハコの中には、手のひらサイズのかわいいぐったりくまちゃんがいたのです。

idol3d_04_09.jpg

どっこらしょっと

 

idol3d_04_10.jpg

やあ、みんな待った?

 

ぐったりくまちゃん様!!!!!!!!と興奮するメンバー。

はっきりいって取り合いです。
「ちょっとーかわいいー。さわりたいー。」
「つか、これちゃんと毛糸の玉がついてる!などなど、
今までにない新しいぐったりくまちゃんに 興奮のメンバーでした

 

青木さん曰く「ポイントは密度です。」 密度か…。

 

idol3d_04_11.jpg

いやーほんとぐったりするよね。

 

素材をウールにした理由として、

触った時の温もりが、グッタリしながらも東京女子を癒しているくまちゃんの優しさを
表現出来てるんじゃないかと思ってくださったとのこと。

たしかにやさしい手触りでした

 

idol3d_04_12.jpg

仲良くやれよな!

 

こんな愛くるしいくまちゃんを作っていただきました!

青木さん、ありがとうございました

 

青木春菜さんプロフィール

1987年4月20日生まれ。
多摩美術大学 情報デザイン学科を経て、現在東京芸術大学 大学院在学中。 

ホームページ:http://space.geocities.jp/first_halation_mission/

東長崎 『Planet Blue』で作品を販売。

 

青木さんからの告知!

2010年5月14日から29日まで、神奈川の平塚で『Shoman SubpoP』というグループ展示をされているそうです。 ちょっと変わった展示なので興味のある方は是非、下記のHPにアクセスしてみて下さい。

HP:http://www.studiocooca.com

お問い合わせ:kikaku_aoki@yahoo.co.jp

 

お問い合わせ 担当:みっくす

東京女子風呂

mixi コミュニティやってます。