ぐったりくまちゃんアイドル化計画

計画01-02 シールの鉄則。それは、ランダム。

2009年11月20日 14:12

ぐったりくまちゃんアイドル化のために、シールを作ることにした一同。
テツコがデザインしたシールを見て口々に「カワイイ!」を連呼。

 

しかし。しかしだな。
何かが違う。いや、カワイイ。そこは本当。
でもね。

 

seal_07.jpg悩む一同「う〜む」

 

 

どこに貼るか。を具体的に考えた場合。
「あのさ、もっと小さいのできない?」
「逆にもっと大きいのも作れない?」
「余白はいらない。できるだけ小さいのでもいいから詰め込んで場所を埋めて!」
という意見。

 

美しい紙面ではあったのですが、そう
女子がシールに求めるのは、大きさのランダム感。
小さいサイズや大きいサイズ、中くらい。

 

いろんな場所に貼りたいと思うからこそ。
いろんなポーズ、いろんなサイズのくまちゃんが欲しかったのです

 

もちろんシールのデザインをしたことがないテツコ。
「ほうほう。なるほど。わかった!」と笑顔でもう一度PCへ向かったのです。

 

 seal_04_2.gif

 

メンバーのハチャメチャな難題も「わかった!」とサラリと解決

 

さらに素敵なぐったりくまちゃんをプラス。
みんなのお願いであった、小さいくまちゃんも仲間入りして
とてもかわゆいシールができました。

 

ケイタイやデジカメ、いろいろと小さくなってるので
小さいシールは意外とうれしいんですよね。だからといって小さいのばかりだと
ガツンといきたいときに物足りない。

 

seal_05.jpgどん!!!!!

というわけで。

みんなの意見をあつめて作った、アイドル化計画第1弾、シール!
完成です

seal_06.jpg届いたよ、刷り上がり!

 

seal_08.jpg貼り放題

 

印刷ができて、届いたシールを見て、一同大コーフン。
いろんなところに貼りまくってみました。
その様子はまた次回。

東京女子がこのくまちゃんのシールがついた携帯や手帳を持って
元気に、幸せにいきていけますように



私もぐったりくまちゃんシール貼りたいよ!という方はコチラ

seal_contact.gif

 

→第3回につづく・・・

お問い合わせ 担当:みっくす

東京女子風呂

mixi コミュニティやってます。