ぐったりくまちゃんアイドル化計画

計画01-01 アイドルに不可欠なもの。それはグッズ。

2009年11月15日 14:05

 

われら女子プロのキャラクター「ぐったりくまちゃん」。

このくまちゃんを、少しでも多くの女子に知ってもらいたい!
ひいては、東京女子のアイドル的存在にという気持ちではじめたこのプロジェクト。

 

 

「ぐったりくまちゃん」をアイドルにするべく考えていた一同にひらめきが!

…グッズいるんじゃない?!

そういえば、モーニング娘。も、AKB48も、○ッキーマウスだって。

みんなグッズになってる

 

Seal_01.jpg女子の暮らしに入り込むキャラクターグッズたち

 

ひとりでも多くの女子に、ぐったりくまちゃんを知ってほしいから…。
そして、私たちも何かぐったりくまちゃんグッズを身につけたいから…。(邪念
という気持ちで、アイドル化に向けてまずやってみたのは、グッズ制作。

作るなら女子が喜ぶものがいい。
単純に「カワイイ!」といってもらえて、欲しくなるグッズは…?!

 

ポクポク。

・・・・・

・・・

・・
 

 

チーン(思いついた)

 

そうだ!シール!シール作ろうよ!貼りたーい!と叫ぶ一同

 

夢中でサンリオのキャラシールを集めて友達と交換したあの幼い頃の想い出がよみがえる。
みんなの携帯を出してみたら、案の定シールが。
やっぱりみんな大人になってもシールが好きなんだね!

 
 

では!と、テツコがデザイン開始。

Seal_02.jpg

 

 

くまちゃんは、すべてがテツコの手描きイラスト。

「こんなポーズがいい!」と、好き放題言うメンバーの意見をフムフムと

聞きながら、ぜんぜん違うイラストを描いてきたりするテツコ。

いいよ!最高!

 

というわけで、できた第一弾のシールラフがコレ。

 

どーーん

 

 

seal_03.jpg

 

 

 

 

 

か…かわいい

 

しかし、まだまだこれはシール制作の序章でしかなかったのだ。。。

 

 

 

 

→第二回につづく・・・

 

 

お問い合わせ 担当:みっくす

東京女子風呂

mixi コミュニティやってます。